ホーム > Blog記事一覧 > 2017 1月の記事一覧

人ってあったかいPart2

2017.01.31 | Category: スタッフブログ,連絡事項,院内ニュース

皆さん、你好!中村です。

久しぶりの連日更新となりました―!!

昨日は実際に私の身に起こった嬉しい事をお話ししましたが、

今日は、来院していらっしゃる方のあったかさを、お伝えできたらな―、と思います。

当院のもう目玉👀、とも言っていい「水素風呂」のレンタル

毎日1台以上、といってもいいほどレンタルがでています。

以前は、自分が使うためや一緒に住んでいる家族のため、

とレンタルしていく方がほとんどでした。

しかし、最近増えてきたなぁと感じるのが、

お友達やご親戚の方に、水素風呂をおすすめして下さるパターンです

勧めてみる相手が前鍼に来院したことがなくても、

相手の方やそのご家族が、不調を抱えていると分かっていて、

それに対抗できるかもしれない水素風呂をいう手段を

来院している患者様が知っている、あるいは実際に使って

効果を実感されている場合などに、勧めてくださっているようです。

他の人に何かを勧めるということは、結構能動的に動かないと難しいなのではないでしょうか。

それをして下さる方が増えた、という事実がとてもうれしいです。

これこそ、人の温かさなのかなぁと思っています。

自分に良いことは独り占めせずに、自分が大切に思う人も

おんなじように良くなって欲しい。

そんな気持ちがどんどん広がって行けばいいなぁと思う今日この頃です。

さて、明日からは早くも2月。まだまだ寒さは続きます、しっかりお互い自衛して行きましょーねー❀❀

 

*******************************************************************

家族で毎日楽しめる『話題の水素風呂』が月々3780円でレンタルする事が出来ます。

http://system.litaheart.com/17790

是非、ご参照ください(^^♪

人ってあったかい…

2017.01.30 | Category: スタッフブログ

皆さん、你好!中村です。

この数日は少し暖かくて、過ごしやすい日が続いていますね。

さて、今日は私事を語らせて頂きたいと思います。

先日、千々石の郵便局に所用で出かけた時の事。

用事が終わって、さて、と車のエンジンを掛けようとしたら、うんともすんとも言わないんです。

保険屋さんに電話して、修理やレッカーなどの手配をしても、心細さはなくならず。

しかも、郵便局の駐車場にお邪魔していて、それこ心苦しい一因。

事情を伝えると「しょうがないですよ!気にしないでください」

と言っていただきました。

修理のかたが来るまでの間も、通りかかる人たちが

「大丈夫ね」「どうかしたとね」「バッテリー、充電?してやろうか?」

などと声を掛けて下さいます。その言葉に、パニックになっていた心がだんだん和らいでいくのが分かりました。

最近ニュースなどでは悲しい事件が多く報道されているなか、

何気なく温かい言葉を掛けてもらえて、すごくすごく安心しました。

他人を思いやるって、本当にちょっとの事でいいんだなぁと改めて思いました。

私事を長々と書いてしまい、申し訳ありません。でもこの感動を共有したくって…!

車はそのまま車検をしてもらっています。元気になって帰ってくることを祈りつつ。

次回の更新は院内の事やお知らせをかけたらな―と思いっていますので

お待ちくださいね❤

 

*******************************************************************

家族で毎日楽しめる『話題の水素風呂』が月々3780円でレンタルする事が出来ます。

http://system.litaheart.com/17790

是非、ご参照ください(^^♪

おはようございます♪

2017.01.25 | Category: スタッフブログ,未分類

今日のブログは松本が担当しま~す(^.^)/~~~

いやぁ~~寒いですね~(;´Д`A “`

今日は朝からちょっと歩いたんですが、寒すぎて顔が痛かった(-_-;)

っと・・・寒い毎日ですが、皆さま体調は崩されていませんか??

 

近くの病院でもインフルエンザA・B両方とも流行り出してきてるよ~と聞きました(;´Д`)

先日、受付で患者様と話していたんですが、『緑茶でのうがいはもちろん風邪とかの予防にもなるけれど、

緑茶を飲むだけでも、予防にもなるんだよ~』と教えて頂きました(^^♪

お茶をぐちゅぐちゅ~と口に含んで、そのままゴックン・・・とされている方を見掛けてことがあると思うんですが、

あれは口の中の殺菌も無くしてくれるから、最高の予防法なんですって(^▽^;)

私には、まだその勇気はありませんが・・・どなたか体験された方のご報告お待しております( ´艸`)

 

さて!!!先週の土曜日は私用で大村空港まで迎えに行かなくちゃいけない用事が急遽出来てしまい、

院長とスタッフに無理を言って早退させて頂きました(;^ω^)

 

娘達は地元の空港なのにはキーホルダーやらお菓子など旅行にきたのか!!って突っ込む程買っていましたが・・・(笑)

と、空港に行く途中に大村ボートの掲示板みたいなやつに!!!!!

1月21日 ゲスト 森 且行

何を隠そう、森くんは元SMAP~♪♪

行こうかどうか凄く悩んだんですが、娘が「もう、森くんが大村に来る事はないかもよ~」

と私の脅しをかけ(笑)、素直な私はその声に逆らう事が出来ず、親戚の叔父に懇願して遠慮なく行かせて頂きました~(笑)

ただ、、、森くんが来ることを全く知らなくって、髪ボサボサ・・・(-_-;)

知っていたら美容室くらいは行ってたのに( ̄▽ ̄;)

 

しかし、よ~~~く見えました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ボート券を買ったら、指定席で見えると書いてあったので、大事な諭吉サマを登場させて前から2列目ゲット・・・(笑)

厳密に言うとタクシー代っと言う事で親戚の叔父が払ってくれたんですけどねっ(^▽^;)

2年前も来場した事があったんですが、SMAPの解散とかで今回は余計に多かったように感じました!!

 

所で。。。そのボート券の結果は、、、、、見事当たっちゃいました( ´艸`)

 

ボートレースも初めて生で見たんですが、なかなか面白いですね~!

エンジンの音とか周りのおじ様たちの、応援やら怒号やら、、、色んな物が初めてで圧倒されて帰ってきました~♪

まだまだ私の知らない世界があって、日々勉強だなぁ~( ◠‿◠ ) (前回はボートすら見らず森くんだけ見て帰りました!!)

 

 

話は変わるんですが・・・(^▽^;)

友達の子供(小学1年生の男の子)の話をご紹介♪♪

その子は、心が本当にキレイでその子の話を聞くと、いつも心が温かくなります♡♡♡

一人っ子なんですが、兄弟が欲しいー!!と話しているそうなんで、お母さんも「いつ来るかな?」と

心待ちにしているんですが、「僕の兄弟にはあっちの世界で会おうね、って僕がママのお腹に来る前に約束して来たから必ずくるよ!!」っと話しているみたいで、その感動的な話で鳥肌が立つし、涙が出るし・・・(;^ω^)

私はその男の子みたいに純粋な心はどこに置き忘れてきたのか・・・・・・(笑)

 

私も愛用している水素風呂でキレイな心を取り戻せる事を期待して・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

今日も一時間くらいじっくり入浴しま~~す( ´艸`)

 

 

 

 

 

厳重警戒!!

2017.01.21 | Category: スタッフブログ

皆さん、你好。中村です。すっかりご無沙汰していました。

いや―、最近更新にムラがあってスミマセン(>_<)

ぐっと年が明けてから気温が下がりましたねぇ…。

最近の中村家の合言葉「明日はあったかくなる。

です。

これは小学校からの習慣で、学生の頃は家を出るときに言ってくれていました。

寒がりで、学校に行くのを嫌がる私の為に母が考え出した「魔法の言葉」です。

なんとなく、この言葉を聞くと絶対寒いとわかっていても

明日も頑張ろ―、という気になるから不思議です。刷り込み(笑)?

さて、大寒も過ぎ日は少しずつ長くなり、アメリカではトランプ新大統領が就任し。

大相撲1月場所は大荒れだし、テニスの錦織選手は全豪オープン4回戦で生けるレジェンドと対戦するし。

あっという間に1月も過ぎ去っていきそうですね…。

世間はもうヴァレンタインの色に染まりつつあります。

しかし、油断大敵。まだまだインフルなど猛威を振るっているようです。

こればっかりは自分で気を付けるしかないので、お互い気を付けていきましょう!!

「明日もあったかくなる」。

それでは、今度は更新の間が空かないようにしまーす!

 

*******************************************************************

家族で毎日楽しめる『話題の水素風呂』が月々3780円でレンタルする事が出来ます。

http://system.litaheart.com/17790

是非、ご参照ください(^^♪

2017年も宜しくお願いします

2017.01.10 | Category: スタッフブログ

こんにちは!!
お久しぶりです♪
今日のブログは松本が担当します(*‘∀‘)

挨拶が遅くなりました^^;
明けましておめでとうございます<(_ _)>
2017年も前田鍼灸院・スタッフ一同、宜しくお願い致します(o_ _)o))

 

さてさて、皆さま、、、今年も良いお正月を迎えられましたでしょうか~?

今年は、例年と比べて温かく過ごしやすいお正月でしたね~!!

 

私は、旦那サマの兄妹さんや子供達が来て、楽しい2017年のスタートを切れました~(^^♪

義弟の子供が一歳の女の子なんですが、もぉ~かわいいですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨチヨチ歩きやら見ているだけで勝手に癒されてました~(´艸`*)

ただ、数時間前まで大晦日の中居くんのラジオを聞きながら初っ端から脱水症状になるんでは???

と言うくらい、大号泣の年越しとなりましたが、もぅ過ぎた事!!!!!

2017年も楽しく明るく健康で過ごせれば、これ以上の事はないですね~(^_-)-☆

 

酉年って言う事で、色んな事をトリ込んで・・・(笑)

沢山の方々に関わって行ければいいなぁ~と思ってます(^.^)/~~~

 

※今週末辺りから、冷え込むみたいなので、体調等にはくれぐれもお気をつけくださいm(__)m

 

*******************************************************************

家族で毎日楽しめる『話題の水素風呂』が月々3780円でレンタルする事が出来ます。

http://system.litaheart.com/17790

是非、ご参照ください(^^♪

遅ればせながら…。

2017.01.06 | Category: スタッフブログ,連絡事項

皆さん、你好!中村です。

ブログを見て下さっている皆さんに、そして見ていなくっても

前田鍼灸接骨院に来院して下さっている皆様に、

新年のご挨拶を申し上げます。

2017年も、前田鍼灸接骨院を宜しくお願い致します。

中国語では「新年快楽(シンニィエン・クアイラー)」

といいます。軽い挨拶のような感じですね。

いや、昨日は久々にブログを書くことができて

嬉しさのあまり気持ちが先走ってしまいました(笑)

お正月は天候・気候とも穏やかで、過ごしやすかったのではないでしょうか?

私はニューイヤー駅伝、箱根駅伝とだらだらしながら見てました。

さてさて連日お伝えしている水素風呂、在庫が残り5台となりました(1/6現在)

早い者勝ちです。

今すぐここまでこれない―!!という方も、

お電話で「一台取っていてください」と言って頂くと、

次回の来院時までキープしておくこともできますので

ぜひぜひ、気軽に連絡を下さいね☆☆

そして今現在水素風呂をお使いになっている方々にお願いです。

浴槽に浸けておく電極部分の洗浄を、宜しくお願いします。

気泡の出が悪くなったなぁと思ったらすぐに洗浄してください。

やはり多く出た方が効果もありますし、なにより故障の原因となります。

宜しくお願い致します。

それでは、中村が愛するモーニング娘。にも新メンバーが加入した

2017年。皆さんに幸多からんことを祈りつつ、今日はココまでです。

年越した―!!

2017.01.04 | Category: スタッフブログ,連絡事項,院内ニュース

皆さん、你好!中村です。

2017年初ブログ、お付き合いください❤

いやー、2016年の年末中村は散々でした…。

自分の体に反乱を起こされるって、あんなことをいうんですねぇ…。

お陰で、楽しみにしていた家族での餅つきも参加できず、

ひたすら寝て寝て、体力の回復に努めていました。

しかーし!もう大復活!!!!すこーしだけ落ちた体重も

お陰様で元通り(〃▽〃)ポッ

お餅をもぐもぐと食べております(お餅大好き!)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、年末にも書いたかと思いますが

今なら水素風呂をすぐお渡しできます。

残りは6台、早い者勝ちです。

すぐお渡しする場合は、院内で申込用紙を書いて頂くか(この場合は印鑑や通帳、身分証明書などが必要です)、

おうちに持って帰って書き込んでいただいて、郵送あるいはもう一回持ってきていただく

という方法がとれます。

どちらも本体はすぐに手渡す事ができるので、その日から使うことができます。

レンタルをする場合は、半月~一ヶ月程待っていただかなければなりません

是非、このチャンスをお見逃しなく!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

中々寒くなりませんねぇ。これからですかね。

年末年始の疲れが一気にくるかと思います、体調には十分気を付けてお過ごしください。

そして、このブログも宜しくお願いします!!

当院へのアクセス情報

前田鍼灸接骨院

所在地〒854-0302 長崎県雲仙市愛野町乙407-3
駐車場約5台あり
予約(問い合わせ・電話予約)全身骨格矯正・交通事故患者様予約優先
電話番号 0957-36-3810
休診日日曜・祝日
院長前田 輝政
各方面からのアクセス方法はこちら