ホーム > Blog記事一覧 > 2015 8月の記事一覧

9月は満員御礼!

2015.08.26 | Category: スタッフブログ,連絡事項,院内ニュース

重要なお知らせです。
ぜひご覧ください↓↓

IMG_2381 (640x478)

9月の予約はいっぱいになりました!
現在は、10月以降の予約を受け付けています。

10月から「予約優先制」がスタートし
全ての時間帯が「予約」となります。

受付窓口かお電話で、早めのご予約をお願いします。

今年来られた患者様へ

2015.08.26 | Category: 連絡事項,院内ニュース

こんにちは!雲仙市 前田鍼灸接骨院です。

 

今年来られた患者様へ沢山の葉書を書いております。

新たな新技術、骨格矯正と炭酸整体による予約にてリニューアルする件のお知らせです。

 

割引券も付いてますので、必ず読んでくださいね♪♪

 

11909854_765456103564949_1939109744_n

こんな仕事が出来る事への感謝!!

2015.08.24 | Category: 症例報告

こんにちは!!前田鍼灸接骨院、院長です。

 

久々に、仕事終わりに、仕事の充実感で震えました!

『娘が、突然泣き狂って、動けんとよ~どげんかして~~』

って予約時間(炭酸整体+骨格矯正)中に一本の電話が掛かってきました。お陰様で予約も満席でしたので、空き時間なら応急処置位なら出来るだろうと、来て頂く事にしました。その時はそんなに酷いとも思っておらず。。。

 

特殊技術時間だったので、患者様も多くなかったのですが、車が付くやいなや、泣き声が聞こえてきました。

当院に着くやいなや、ヤバい泣き声が響いてましたので、『こんなんじゃ病院に行った方が・・・』と私でさえも弱気でしたが、、、愛知県から帰省中との事!!これまでも習慣的にこの様な状況になったとの事!!以前も病院に行っても原因不明でどうにもならなかったとの事で・・・

 

『じゃーーーー僕が!!!!!どげんかせんといけん!!!!』

 

予約特殊技術の方に、どうしてもこんな患者様(←泣き叫ぶので皆解ってます)を助けたい旨をお伝えして、この患者様完全ロックで対応させて頂く事となったのは、待合室の椅子です。泣き叫ぶくらいですので、微動だに出来ません。

ある程度の、検査をさせて頂きましたが、大体解ってました。

 

膝関節の脱臼です!!!

巷に整骨院・接骨院が増えてますけど、お掛け様で、当院は、脱臼で来られる方も多いです。ですがその割合は、肩関節60%、小児の肘内障(肘の脱臼)20%です。教科書通りで言うと、膝の脱臼は約1%!!

一回整復を試みましたけど、上手く行かず・・・って私の経験上約10年前に、触れてもいない見ただけの症状ですので、上手くも行くはずもありません。でも、どうしても良くしたい!!!って気持ちで再チャレンジ。

 

って膝の皮膚の浅い部分を触るだけでも・・・

『ぎゃーーーーーー!!』

って声が院内中に響き渡る程です。

 

そこはなんとか・・・・鬼の心で仏の手を持つ意気込みで・・・整復操作を続けまして・・・

『ポク!!!!』

 

臨床経験約十数年にして、一瞬で、泣き叫んでいた子が笑う事を経験しました。

こういう仕事を出来る事を深く感謝します。

 

慢性的な症状は、是非当院の特殊治療(5500円~)をご予約下さい。
ただ、9月中の予約状況も空きがかなり少なくなって来ておりますので、お早めにお電話ください。
 

急な怪我の方もどうぞお電話ください(#^.^#)

0957-36-3810

 

↓↓↓施術が終わった直後で、まだ泣いた直後ですが、笑顔になって良かったです♪♪

IMG_2377

患者様の声!Vol.4

2015.08.21 | Category: スタッフブログ,症例報告,院内ニュース

皆さん、你好!中村です。

この「患者様の声」が何やら好評を頂いているようなので、

調子に乗ってsmiley、今日も書いていきたいと思います!

①長崎市在住の女性。

予約で骨格矯正と炭酸整体の治療を受けられ、帰る際「気持ち良かったー!」「軽くなったー!」と何度も繰り返しておられました。

勿論、次回の予約も取って行かれて、これはいい。友達にも勧めよう!」と言ってくださいました。

②島原市在住の女性。

当院がお盆休みに入った初日にぎっくり腰になってしまわれて、「やっと、来られたー!」と骨格矯正を受けられました。すると!来られた時は、しゃがむのも「よいしょ、痛たた…」と言う感じでしたが、帰る時は、すっとしゃがんで靴を履いておられます!!

(ある病院で見かけたぎっくり腰をしたって患者様は、肩を担がれながら、靴なんかも履けなく帰っていかれてましたが・・・)

 

予約がなかなか取れず、少しお待ちいただいてからの治療でしたが、治療を待ち望んでいた分、満足して帰って行かれました。

他にも、予約で骨格矯正と炭酸整体の治療を受けて頂いた方々からは

 

「一時間も先生を独り占めして、贅沢!!」

「もう帰ったら何もしない!ゆっくりする!」

などの声を頂いています!

 

どうぞ、このブログを見られた、まだ見知らぬ患者様で、取れない痛みがある方は、予約治療での骨格矯正&炭酸整体をお薦めします!!

 

特殊技術の生のお声♪♪

2015.08.21 | Category: スタッフブログ,連絡事項,院内ニュース

どうも皆さん!スタッフの中村です。毎日暑いですが、私は楽しく仕事をしてます。

 

ある患者様は、足が曲がらない様な歩き方をされていて、

牽引に座るときも、痛い方の足はピョコンと飛び出ていて、本当に足が曲がらないんだな、と内心思っていました。

普段の生活の中でも、車に乗る時なども、曲がらない足を持ち上げて車に乗り込んでいる、と話して下さいました。

しかし、炭酸整体を受けた後、すたすた歩いています。

「足の具合は?」

とお聞きしたところ

「あ、痛いの忘れてた!」

とケロリとした顔で返事をして下さいました。

「これなら、今夜スポーツ出来るかも!」

といって元気よく帰って行きました。

後日、「あの夜スポーツできたよ!さっぱりした!!」

と報告をして頂き、また

「あのシューってするやつが気持ち良かった。時間がある時、予約をしてみようかな。」

という言葉も頂きました。

「どうぞどうぞ!!予約は少し取りにくいですが、私は皆さんが良い方向へ向かう事が何よりです!!」

と、予約をここぞとお薦めして(笑)

好きな事を思いっきりできるように、はやくなればいいなぁと思います。

患者様のお声!!

2015.08.20 | Category: スタッフブログ

皆さん你好!、中村です。

今日も、私が目撃した患者様の変化について報告させて頂きます!!

 

今日来られたある患者様は足に痛みがある方で、

治療が始まる前は本当に足をひきずっている様な歩き方をなさっていました。

もう何度か骨格矯正や炭酸整体を受けて頂いているので、

本当に治療を始めた頃よりは大分良くなっているように個人的には感じられるんですが、

それでも傍から見ていて、「これは痛そうだわ…。」と感じます。

それでも、先生が骨格矯正をし、炭酸を振りかけると…!!

帰る頃には「すたすた」といかないまでも、来院された時に比べると滑らかに歩いておられます。

先生からのアドバイスもきちんと実行されていて、良くなりたい!という意思を感じる事ができます。

次回の予約も取って行かれましたので、個人的にもその時の様子を楽しみにしています。

痛みがある方を見ていると、自分は全く痛くないのになんとなく、本当になんとなくですが、

自分もどこかが痛いような気がしてきます。

でも、治療が終わった後に笑顔で帰っていかれる患者様を見ていると、

私も気分が良くなります。

何かが伝染するなら、笑顔の方がいいなぁと思います。

今後10月からは、いよいよ骨格矯正と炭酸整体を主体とした予約制となります。

宜しくお願い致します。

 

10月から!

2015.08.18 | Category: スタッフブログ,連絡事項

こんにちは。スタッフ田平です。

 

お盆の期間を経て…

痛みを抱えた方が多く来院されています!

こんな時に発生してしまう「待ち時間が長い」という状況。。。

お待たせしてしまった患者様、大変申し訳ありません。

 

10月からは『予約優先制』となるので

待合室の混雑が解消されそうです!

IMG_2350

予約については、受付窓口かTELでお問い合わせください!

電話番号は【0957-36-3810】です♪

おはようございます♪♪

2015.08.17 | Category: スタッフブログ

 

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか~??

私の家では、毎年恒例!!親戚一同集まっての大宴会です!!

この大宴会…なんと!!

13日~15日まで、毎日開催されます(~_~)

毎年ぐったりです(-_-;)

そして今日の大雨!!

イヤ~!!憂鬱ですよね~(;一_一)笑

雷も落ちたんじゃないかな?!と思うくらいひどくて…(>_<)

怖かった~((+_+))

デモいい天気になってきましたね~♪

朝の雨が嘘みたいです(*^_^*)

お盆がすぎ、もうすぐ夏も終わるな~…

と言っても、まだまだ暑い日が続くんでしょうね~(~_~)

皆さん!!夏バテや熱中症など気をつけてくださいねー!!

今日も一日がんばりましょう♪♪

                    ☆森☆

炭酸整体+骨格矯正後の患者様の様子

2015.08.16 | Category: スタッフブログ,症例報告

こんにちは!スタッフの中村です。
またまた患者様の生のお声をお書きしますね!!

 

炭酸整体を実際受けて頂いた患者様から、

肩から羽が生えたみたい!」(長崎市在住、女性)

身体が軽いから、買い物もこれなら楽しく出来そう!」(諫早市在住、女性)

こんな良い治療がこんな田舎で受けれることに感謝します」(島原市在住、男性)

 

という言葉を頂きました。

この患者様は、痛みのためか施術前は難しい顔をされています。

待合室でも、うつむき加減でテレビをご覧になったりやスタッフとのお喋りもあまり乗り気ではないようです。

しかし、炭酸整体を受けた後にはもうまさに「ウキウキ!!」という言葉が似合うような笑顔に変わっています。

スタッフが話しかけるまでもなく、患者様から天気や家事のやり方、近くに咲いていた花の話、その他にも色々なことを自分から話しかけてくださいます。

その様子から、痛みもなくすっきりしたんだなぁということが伝わってきます。痛みって、表情や性格までも変えてしまうのですね。

 

矯正&炭酸整体後の威力!!

2015.08.14 | Category: 症例報告,連絡事項

こんにちは!前田鍼灸接骨院、院長です。

良い写真が撮れたので、報告したいと思います。

《雲仙市在住 女性の患者様》

主訴 頭痛

当院の特殊治療は、ヘルニア、痺れ、腰痛、肩コリと様々な症状の方がみえられますが、最も得意とするのが頭痛です。(広島の劇団員のお墨付きもあります

 

まずは、炭酸水をかけながら、一瞬にして血管を広げ血流を良くしてあげます。一瞬にして、浅い皮膚に近い毛細血管は全開状態になってますので、院長自慢のインナーマッスルマッサージにより、全身の筋肉を深層から柔らかくして、筋肉の調和を取ってあげます。これだけで、全身の血流は約4倍ほど良くなっておりますので、これだけでも効果は歴然だと思います。

炭酸⑤

筋肉が動きやすくなった状態で、基本となる箇所の骨格を調整させて頂きましたが、どうしても頭痛を起こさせる根本な骨格はまだ半分動いたかな??と言う状態でした。更に深く患者様とお話をさせて頂くと・・・

『私は仕事柄・・・ココはコンナでこういう態勢が多いのです。』
この患者様は、仕事柄首を斜め横に倒しながら、覗きこむ態勢が多いとの事です。これは活かすしかありませんね♪♪それを参考に少しアレンジ矯正すると・・・
 

問題視していた骨格がピッタリと戻り・・・身体の前屈・後屈試験をすると、手の平がピッタリつきそうな勢いでした。なんとこの患者様、若い頃の立位体前屈試験なんて、測定不能だったみたいで、超笑顔で帰って行きました♪♪

IMG_2348

当院の特殊治療は、頭痛の治療を行っているのではありません。

ですが、頭痛が最も得意です!!どこでも治らなかったのに…と言うお声を本当に沢山聞きます!!それは・・・

痛みの原因に対する、根本治癒です!!だから頭痛の主訴でありながら、身体が柔らかくなる事も可能です。

平成27年10月より予約制にて、骨格矯正+炭酸整体による深い治療が出来る接骨院へと生まれ変わります。お盆はお休みを頂いてますが、その準備に使いたいと思います。もちろん、20年前に亡くなった父親をはじめ沢山のお墓参りにも行こうと思います。

当院へのアクセス情報

前田鍼灸接骨院

所在地〒854-0302 長崎県雲仙市愛野町乙407-3
駐車場約5台あり
予約(問い合わせ・電話予約)全身骨格矯正・交通事故患者様予約優先
電話番号 0957-36-3810
休診日日曜・祝日
院長前田 輝政
各方面からのアクセス方法はこちら